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プロジェクト型
テンプレート

業種にとらわれない柔軟な案件管理が可能なテンプレートです。

こんなお悩みありませんか?

サービス提供費用や保守費用など、契約期間中、毎月一括請求・計上したい
今どの業務のどのプロセスなのか一目で把握したい
次にどのプロセスを実施すればよいか一目で把握したい
決裁のリードタイムを短縮したい
在庫の受払状況をシステムで確認したい
特定業種/業務に特化したシステムでカスタマイズ・追加開発を最小化してコストを抑えたい
初期費用を抑えるため段階的にシステムを導入したい
簡易的な情報分析機能を安価に導入したい
購買・会計などの自社システムと連携するためのコストを下げたい

案件管理を実施している企業の商習慣や管理項⽬を厳選!
BeAdプロジェクト型テンプレートのテンプレート × オーダーメイド開発で
貴社の業務プロセスにぴったりあったERPをすばやく構築します

プロジェクト型テンプレートはこんな業態・商流の企業におすすめです

Case

1

受注生産が多いお客様

Case

2

サービス提供など定期売上・定期請求が多いお客様

業界特有の課題にマッチするプロジェクト型テンプレートの特徴的な機能

見積機能

  • ・⾒積登録機能があり、⾒積書のExcel出⼒ができます。
  • ・⼿作業による⼊⼒ミスを極⼩化、多重⼊⼒を無くして⽣産性‧精度を向上します。
  • ・⾒積‧受注は事前に設定された業務プロセス・決裁権限‧決裁ルートに基づき⾃動でワークフロー申請することが可能。申請もれをなくし、申請に要するリードタイムを短縮できます。

案件から販売伝票(受注・売上・請求)の紐付き管理

  • ・案件番号で受注‧売上・請求の伝票を串刺し(紐付け)で管理できます。
  • ・案件番号ごとに、各月の受注・売上‧請求‧⼊⾦状況を確認することが可能です。
  • ・得意先ごとの与信限度‧回収条件‧回収状況も容易に確認することが可能です。
  • ・状況確認にかかる⼿間を削減し、作業のリードタイムを短縮。⽣産性を向上します。

業務プロセスを管理する機能

  • ・案件・受注・請求ごとに業務プロセスを管理することができます。
  • ・現在のプロセスを把握したり、次にどのプロセスへ進むことができるかなどのナビゲーション機能があります。

案件の計上計画立案や契約変更にも柔軟に対応できる

  • ・受注段階で、売上計上・請求の計画を立案する事ができます。
  • ・売上計上と請求のタイミングや回数(売上計上は毎月、請求は最終月など)が異なる場合でも対応可能です。
  • ・到来月の売上計上や請求が完了していても、未到来月の計画を自由に変更できます。

自社システムとの連携機能

  • ・購買や会計などの自社システムと標準で連携することが可能です。
  • ・標準で自社システムとの連携機能があるため、自社システムに合わせて柔軟な対応が可能です。

案件の分割受注機能とまとめ/分割請求機能

  • ・1つの案件を複数の受注に分割することができます。
  • ・1つの受注を複数の請求に分割することができます。
  • ・複数の受注を1つの請求にまとめることができます。

販売管理のことなら
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら

092-475-5134

月曜〜金曜 9:00-17:30 土日祝日を除く

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販売管理システムに関する
よくあるご質問

Q

導入までの期間はどのくらいになりますか?

A

お客様のご要望やシステム規模により大きく変動しますが、平均で要件定義完了後から6ヶ月から9ヶ月で導入させていただいております。

Q

InternetExplorer(IE)以外のブラウザは使えないですか?

A

IE以外のブラウザでも利用可能です。(Google Chrome、Microsoft Edge)

Q

導入後、利用ユーザーを増やすことは可能ですか?

A

10ユーザー単位で追加可能です。
ライセンス料金とライセンス保守料金が追加となります。

Q

段階的なリリースは可能ですか?

A

ステップ分け(分割リリース)導入は可能です。
※分割リリースは、リリース作業、試験、移行の調整等で稼働が増加する想定となります。

Q

プロジェクト開始前にユーザ側で準備しておくものはありますか?

A

現行システム操作マニュアル、現行システムデータダンプ、帳票実サンプルがありましたら、ご準備お願いします。

Q

操作マニュアルはありますか?

A

お客様毎にカスタマイズしている場合がほとんどですので、お客様毎に機能説明マニュアルを想定して作成いたします。
そのマニュアルを基に教育研修を実施します。

Q

BeAd販売管理にはどのような機能がありますか?

A

受注管理、発注管理、仕入管理、売上管理、請求管理、入金管理、支払管理、債権管理、債務管理等の機能があります。

Q

販売管理のデータの分析は可能ですか?

A

お客様で作成可能な簡易版の集計・分析機能があります。
その他、Tableau等のBIツールとの連携も可能です。

プロジェクト型テンプレート導入までのステップ

ご契約まで

STEP 01

お問合せ

販売管理・顧客管理の導入をご検討の際は、以下のフォーム、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
TEL:092-475-5134 (受付時間 9:00-17:30)

STEP 02

商品紹介/デモンストレーション

BeAdシリーズをデモンストレーションを交えてご紹介させていただきます。 お問い合わせの目的や課題、ご要望などもあわせて確認させていただきます。

STEP 03

詳細ヒアリング

現在の業務内容やシステムおよび運用、次期システムで対応したい機能などのご要望について現場の方などにヒアリング(Fit&Gap)をさせていただきます。

STEP 04

ご提案/お見積

ヒアリング内容をもとに、ご提案書とお見積をご提示させていただきます。

STEP 05

最終調整

ご提示した提案内容について、対象範囲や費用などの最終調整をさせていただきます。

STEP 06

ご契約

ご提案内容とお見積をご確認いただいた上で、正式にご契約となります。

サービス開始まで

STEP 01
要件定義

お客様の現状の業務やご要望をより詳細に確認し、ご提案からの変更点を明確にするとともに、システム化に向けた実現方法を決定するお打合せを行います。

STEP 02
設計

要件定義で決定した内容に基づき、画面構成やシステムの動作、データ方式等の設計を行います。

STEP 03
プログラム開発

設計書に基づき、プログラム開発を行います。

STEP 04
単体・結合試験

設計書に基づき、各画面が仕様通りに動作することを確認する試験を実施します。

STEP 05
環境構築

お客様環境の構築を行います。

STEP 06
データ移⾏

移⾏設計書に基づき、現行の各業務システムからデータ移⾏を行います。

STEP 07
総合・受入試験(総合運転試験)

設計書に基づき、システム全体が仕様通りに動作することを確認する試験を実施いたします。

STEP 08
お客様受入試験

お客様環境で、システム全体が仕様通りに動作することをお客様に確認していただく試験を実施いたします。

STEP 09
研修 / 教育 運用支援

貴社の各担当者様向けに操作マニュアルを作成し、操作研修およびシステム管理についての説明会を実施いたします。

運用 / 保守についての画像
運用 / 保守について

新システムの運用を開始し、運用のサポートをさせていただきます。
保守契約の範囲内で、万一の障害発生時にも対応させていただきます。